【ゼクシィBaby・おでかけPark】ハロウィンおすわりアートの無料イベントに行ってきたの巻

お出かけ

現在、生後5か月になる愛娘らくちゃんを育てる管理人のらく子(@rakuko)です。

ここ最近は、急に寒くなったりじめじめと暑くなったりと気温変化が著しく、
季節の変わり目を肌で感じますね。

ママの免疫が切れやすくなると言われる月齢ですが、まだ生まれてから風邪一つひいていない
らくちゃんと共に【ゼクシィBaby・おでかけPark】無料イベントに行ってきました!

スポンサーリンク

ゼクシィBaby・お出かけParkとは?

ゼクシィBabyといえば、「妊婦さんのための本」を産婦人科で見かけたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?(ママキッズの試供品がついていたりするので、検診で新刊見つける度に持って帰ってました笑)

このゼクシィBabyが運営する「お出かけPark」とは、赤ちゃんとの生活をもっと楽しむための無料イベントのこと!

お昼寝・おすわりアートやベビーサイン教室、リトミックや産後エクササイズ等、
ママに嬉しいイベントが目白押しで全国各地で開催中♪

育児にまつわるセミナーも同時開催されており、楽しく学べちゃいます。

お出かけPark「おすわりアート&教育資金セミナー」に参加してみた!

らくちゃんと一緒に、お出かけParkを利用してみました!
前々から気になってはいたもののタイミングがあわず、今回が初めての参加に。

本当にぜんぶ無料なの?
無料ならきっと撮影ブースもしょぼいだろうな(←失礼)なんて思いながら、行ってみました。

参加申し込みはどうやるの?

以下3点が申し込み条件になるようです。
・ゼクシィBabyへの新規会員登録
・ベビーの生年月日の登録
・ゼクシィBabyメールマガジンの受信設定
ゼクシィBaby・お出かけPark 開催中のイベント✔
随時新しいイベントが追加されていくので要チェック!

メルマガでも新しいイベント情報が届くので、見逃すことなく楽しめます♪

その他にもキャンペーン情報やアンケートのお願い等が定期的に来ますが、
1週間に1回くらいのペースなのでらく子的には特に気になりません。

イベント情報を検索すると意外と満席表示が気になるところですが、直前になるとキャンセルが出て予約可能になることも。

らく子も申し込みした後に参加時間を変更したかったので、ちょこちょこ予約ページを見ていたところ、1週間前くらいに見た時満席表示であったのが、前日には全時間帯が予約可能な状態に変わっていました。

例え満席表示でも諦めないでください!粘れば空きが出る可能性も♪

お出かけPark 体験レポート

今回のテーマは、【ママがカメラマン!かわいい背景で記念撮影「おすわりアート」&子供の夢をかなえるための教育とお金の話】とのこと。

1日に時間を区切って三部構成になっており、好きな時間に予約が出来ます。

イベント1時間半の中で前半にセミナー、後半に撮影会が行われました。

会場は駅近のレンタルスペースのようなところで、フラットな座敷席。

自由に空いているところへ着席をして、受付時に予約履歴を見せて番号札を貰います。
番号順に撮影が出来るようす。

まずは、撮影用衣装を選ぶように指示がありました!

え、衣装!?

てっきり100均とかで売っているようなハロウィン使用のペラペラマントとかを借りて撮るのかなと思いきや、写真スタジオ並みの着ぐるみやドレス、袴やタキシード風の衣装がズラリ!
生地もしっかりしてました!

帰り際にもらったチラシを見ると、当日あった着ぐるみは楽天でも購入出来るようです。

先に衣装は選んでおいて、イベント前半セミナーの始まり。
ファイナンシャルプランナーさんによる子供にまつわるお金の話を聞きました。

将来こどもに係る教育資金はどのくらい準備したらよいか。
公立・私立・文系・理系等進む道によって金額は変わるものの、それぞれ月々の貯蓄目安金額等を教えて貰いました。

セミナー中らくちゃん少しぐずりましたが、周りもベビーだらけ。
みんなでギャーギャー賑やかなセミナーになってました!

セミナー後は、番号順に撮影開始!

撮影ブースは季節に合わせてハロウィン使用に。
2種類の撮影ブースがあるのですが、空いた順に案内されるのでどちらか選択不可。

らくちゃんはまだお座りが出来ないので、バンボをお借りしました。

ママカメラマンなのでカメラは持参。スマホでも一眼でもなんでも持込可能。
タイマーで時間を計っていたようですが、10枚程とることが出来ました!

お願いすればスタッフさんがツーショットも撮ってくれるとのこと。

ママカメラマン、センスは無いものの親子で楽しみながら撮影が出来ました。

帰りはアンケートと引き換えに嬉しいお土産付き♪

食品用クリップ(開いた袋の口を挟むもの)と,サプリメントの試供品を頂きました。


赤ちゃんのために大切な妊娠期・授乳期のカルシウム補給を!
らく子も妊娠中から現在にかけて全身の栄養を吸い取られています笑
前歯の虫歯も再発中!(泣)


毎日が不規則でイライラしがちな時に!
新生児期からしたら楽になってきたものの、らくちゃん夜寝たら朝までグッスリ!
な~んていきません。
母は毎日寝不足でイライラもしますよね。

カルシウムカルシウム!

会場にオムツ変え・授乳スペースはある?

別室にマットがひかれており、十分な広さのオムツ変えスペースが用意されていました。
授乳も出来そうなくらいの広さ。

開催地によって会場の間取りは異なるかと思いますが、赤ちゃん・ママのためのイベントを開催されているので、どこの会場でもゼクシィBabyさんなら必ず準備されているかと思います!

自分がトイレに行っている間も、見守りスタッフさんが我が子を見てくれるという嬉しいサービスも♪

セミナーの勧誘ってあるの?本当に無料?

FP個別相談のご案内はあるものの希望者のみになるので、無理やり個人情報を聞き出されたりはされませんでした。

ひとりひとりご案内に回られていたので、断りづらい雰囲気は少しはありましたが、
案内書だけ頂いて今回は帰宅させてもらいました。

他の方も断っていた方が半数だったのかなと…コソコソ

イベント自体はもちろん無料
FP個別相談も無料とのことです。

本当に本当に最後まですべて無料でした笑

おわりに

はじめてお出かけParkのイベントに参加しましたが、撮影衣装・ブースは本格的、セミナー自体もこれからとても為になる内容だったので大満足でした。

今後もいろんなイベントが開催されるのがまた楽しみに。

少しでも気になっている方は、一度行ってみる価値あるかもしれません!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました