【名古屋ランチ】赤ちゃん連れ&子連れ必見!キッズスペース完備のお店2選!

お出かけ

現在8カ月の娘(らくちゃん)を育てる新米ママの らく子(@rakuko)です。

以前も名古屋周辺で子連れにおすすめランチのご紹介をしましたが、またまた開拓したので情報共有していきたいと思います♪

動き回る赤ちゃんも嬉しい全面マットレス席や、キッズスペース併設のカフェをご紹介!

スポンサーリンク

①赤ちゃん&子連れにおすすめランチ【Chano-ma(チャノマ)】

まずご紹介するのは、食事をする席がテーブルでも座敷でもなく、大きなベッドのような小上がり席があるカフェレストラン【Chano-ma(チャノマ)】名古屋店。

寝返りやハイハイをし出すと、中々テーブル席でゆっくりご飯を食べるなんてことは難しいですよね。そこで、柔らかマットレスの小上がり席が斬新なこのカフェレストランでは赤ちゃん&子連れでも安心してゆっくりすることが出来ます。

名古屋ランチ【Chano-ma】への行き方

最寄り駅である、地下鉄矢場町駅からは徒歩1分。
名古屋パルコ西館7階にこちらのカフェがあります。

おすすめポイント

斬新な小上がり席で子連れでもゆっくり出来るのが嬉しいのは勿論の事ですが、こちらのカフェでは定食を頼むとご飯と具沢山豚汁がおかわり自由!!

何倍でもいけちゃいますね(笑)

唐揚げや生姜焼き・チキンカツ等の定食の他、好きな小鉢が選べるデリごはんが人気。
ランチのお値段は1,000~1,300円前後です。

残念ながら予約は受け付けていないようなので、ランチタイムは少しお早目に来店されることをお勧めします。

ベビールーム情報

名古屋パルコ西館6Fにベビーベッド、授乳室、給湯器、飲料自動販売機があります。
途中で行きたい場合にも、比較的近くにあるので安心ですね。

②赤ちゃん&子連れにおすすめランチ【32ocharad(サニーオーチャード)

美味しいごはんとおしゃれで旬なフルーツビュッフェが楽しめる【32ocharad(サニーオーチャード)】栄店。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

平日ランチタイムでも行列必須のこちらのお店は、季節のフルーツのほかチョコレートフォンデュやサラダもビュッフェ形式になっているので、食いしん坊にはもってこいのお店です。

デトックスウォーターや様々なフルーツのホットティーも飲み放題!

名古屋ランチ【32ocharad】までの行き方     

地下鉄東山線「栄駅」から徒歩10分
地下鉄名城線「矢場町駅」4番出口より徒歩5分

ビル2~3Fが店舗になっていて入り口を入るとすぐ階段になるので、下にベビーカーを置かれている方もいました!

おすすめポイント

フルーツが美味しいのは勿論のことですが、ママ目線での嬉しいおすすめポイントは「キッズスペース併設」なところ!

オモチャがたくさんあったり、DVDが見れたりするので飽きてしまったお子さんも目が届く範囲で遊ばせることができますよ。

大人も靴を脱いで上がったところのテーブル席すぐ後ろにこちらのキッズスペースがあります。
なかなか名古屋市内でキッズスペース併設のお店は見当たらないのでとても嬉しいですよね。

らく子がこのお店に訪れた時はほかにも子連れが3組いて、周りを気にすることなく楽しめました。

平日ランチのお値段はフルーツビュッフェ付きで1,850円(+税)。
嬉しい事に事前予約をすると100円割引になります!

キッズメニューも用意されているので、ママも安心ですね。

時間は11:00~15:00の間で80分制。予約の際は、時間ごとにスタートが決まっているようで「〇時〇分」と時間指定での受付でした。

メインはカレーハンバーグプレートを頼みましたが、ワンプレートで色々なお料理が楽しめて大満足♪

フルーツは、季節毎に変わるので何回行っても楽しめますね。

イチゴは1回につき1人3個まで(笑)
イチゴ2回おかわり。どのフルーツも甘くて幸せでした~

ベビールーム情報

授乳室等はありませんが、トイレの個室内にはオムツ替え台が設置されているので安心です。

まとめ

赤ちゃん連れ、子連れでのランチは慌ただしくゆっくり出来ないイメージがありますが、ご紹介したお店はママもキッズもお互い楽しめてとってもおすすめです。

たまにの贅沢に、足を運んでみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました