【2019年最新・スタジオアリス攻略②】無料で写真ゲットのチャンス!~マタニティ&ベビーイベント情報~

お出かけ

現在5カ月の娘(らくちゃん)を育てる新米ママの らく子(@rakuko)です。

前回に引き続き、スタジオアリスの攻略法をお届けいたします♪

スポンサーリンク

スタジオアリスのイベント・セミナー情報 無料で写真GET!

スタジオアリスではマタニティ期から赤ちゃんが生まれてからも、月齢にあわせた無料イベントが随時開催されています。

無料で写真GETのチャンスがたくさんあるのでお見逃しなく!

本日は、ママに嬉しいイベント情報を体験談も踏まえてお届けいたします。

☆スタジオアリス マタニティパーティ

対象:安定期に入ったマタニティの方
料金:無料
内容:マタニティ撮影、イベント下記参照
マタニティヨガ・ベビーマッサージ・フェイクケーキ作成・フォトプロップス作成のどれか(店舗により異なる)
特典:ベビーシャワーブック(3面台紙)・ウォールデコレーションカード・ミッフィデザイン出生届・試供品のお土産付き

マタニティパーティ詳細・実施店舗一覧

マタニティフォトは、安定期から臨月前までの妊娠7~9カ月が最適な時期だと言われていますが、らく子は妊娠7カ月の時に、スタジオアリスのマタニティパーティに参加しました。

電話にて事前予約をし、当日のスケジュールや持ち物をスタッフさんから教えてもらいます。
参加した店舗では、イベント内容がフォトプロップス作りだったので特段持ち物はなし。

イベント後にそのまま撮影を希望する方は、エコー写真ウォールアートの持込もOKなので、お気に入りの撮影アイテムがあれば持って行きましょう。

旦那さんと一緒に別日撮りたい時は、当日はイベント参加だけして、後日予約することも可能!
その場合でも撮影料は無料に!

らく子は欲張りなので、当日はソロショット、別日に旦那さんとも撮りに行きました。
(※撮影料はこの時どちらも無料でしたが、店舗によって異なる可能性もあるので要確認!)
別日撮影時には、家族ショットの思い出にキーホルダーを購入しました♪

マタニティパーティ体験談

マタニティパーティ当日の参加人数は、自分もいれて4人。

フォトプッロップスを作成するグループと、マタニティペイントをスタッフさんにしてもらうグループとで二手に分かれ、順番に撮影していきました。

フォトプロップスの材料は全てスタジオアリスで用意されており、自由に作成出来ます。
実際これを手に持ってらく子も撮影に挑みました!

撮影時の衣装は、下記2種類から選択。
カジュアルに撮影したい方は、衣装・私服持ち込みも可能です。

 
引用元:スタジオアリス

マタニティペイントは、ステンシルタイプでお腹に「Baby」の文字と週数をいれてもらえます。
店舗によっては、本格的なマタニティアートをやって貰えるところもあるみたいなので、お近くのスタジオアリスにてご確認ください♩

撮影終了したら写真選択にうつり、撮影した中から1枚だけ無料で貰えます。

ベビーシャワーブックとウォールデコレーションカードを特典で貰えるのですが、
この2商品の中の写真は同じものになります。

引用元:スタジオアリス

勿論ほかショットで気に入ったものがあれば、商品購入もできますよ。
なるべくお得にGETしちゃいましょう!

一通り終わり、当日は無料特典だけ頂くことにしました。
スタジオアリスは商品説明はあるものの、勧誘等は一切ないのでありがたいですね♪

最後には嬉しいお土産も頂くことが出来ました!

お土産の中身♡
・パンパースオムツ(新生児サイズ)
・ほほえみらくらくキューブ
・手ピカジェル
・ノンカフェインドリップコーヒー

これだけ特典がついてすべて無料!

行って損は無いと思います!!
妊娠月齢に拘らず、体調に考慮して最適な時期にご参加してください♩

(商品は2週間後の受け取りになります。)

現在、マタニティキャンペーンにて豪華賞品が当たるチャンスも!!
こんなキャンペーンをやってたこと、妊娠期には気づかず勿体ないことをした…><

スタジオアリス マタニティキャンペーン

☆ベビーパーティ

月齢:年齢に応じて4種類のパーティが開催されています。
対象:1カ月~13カ月、2歳になるベビー(撮影予約をした前後1カ月)

ベビーパーティ詳細・開催実施店舗一覧

ニューボーンパーティ

対象:1カ月~3カ月のベビー(お宮参り・ニューボーンフォト・百日の撮影予約をされた方)
内容:足形入りネームボード作成(店舗によって異なる)、
スタジオでママとベビー2人の写真撮影
特典:ウォールデコレーションカード、試供品のお土産付き

ニューボーンパーティ体験談

らくちゃん生後3カ月の時に「ニューボーンパーティ」に参加してきました!
マタニティパーティと同じように、電話にて予約。

この時の参加人数、らく子とらくちゃんの一組(←)
これはパーティと言えるのだろうか(笑)
意外とスタジオアリスのイベントって知れ渡ってないのかななんて思ってしまいます。

声を大にして何回も言いますが、完全無料ですよ!!!!(他商品購入しなければ…)

今回は、「足形入りネームボード」を作成。

名前を印字した台紙を先に準備しておいて貰えるので、早速足形をペタリ!

その後は、自由に飾り付けを行います。
前回と違う店舗にて参加しましたが、どちらの店舗も材料豊富!笑
作成の間らくちゃんは身体測定に連れて行かれる…。

身長と体重も記入して、デザインは夏っぽく仕上げてみました。


作成後は、親子ショットの撮影へ。
衣装はレンタルではなく私服撮影になります!
おそろいコーデにしたかったので、ギンガムチェックで合わせました♪


服はネットで購入!少し大きめな作りでしたが、デザインがとっても可愛いです♪
お家スタジオでも衣装として活躍中!!

今回スタジオアリスで商品購入はせず、特典のウォールデコレーションカードだけ頂きました。

そして、またしても最後には嬉しいお土産が!!

お土産の写真は撮り損ねたのですが、マタニティパーティ時と同様にミルク・オムツが入っており、コーヒー粉末と手ピカジェルの代わりにベビー麦茶がついてきたと記憶しています。

スタジオアリスさん、申し訳なくなるくらいサービス精神旺盛ですよね。
また来たくなる…(←まんまと策略にのっている母らく子)

ベビーパーティA

対象:4カ月~7カ月のベビー(ハーフバースデー等の撮影予約をされた方)
内容:王冠づくり・写真の撮り方 プチ口座
☆足形オーナメント作成・ベビーマッサージ・ヨガレッチ(店舗により異なる。)

ベビーパーティB

対象:8カ月~13カ月のベビー(1歳バースデー等の撮影予約をされた方)
内容:足形アート・王冠づくり・写真の撮り方 プチ口座

2さいパーティ

対象:1歳10カ月~2歳のベビー(2歳バースデーの撮影予約をされた方)
内容:手遊び・バースデーボード作成・作成したバースデーボードと一緒に写真撮影
特典:ウォールデコレーションカード


まだこれから参加予定のイベントも沢山、また体験後レポを投稿したいと思います♪

スタジオアリス ハローベビーキャンペーン

↑こちらのキャンペーンもお見逃しなく!
第187回 2019年8月16日~2019年9月15日生まれ
【応募期間】2019年9月16日~2019年10月15日

おわりに

スタジオアリスでは、各地で様々なイベントやセミナーを開催しているので、参加すると気分転換にもなりますし、こどもとの思い出がまたひとつ増えます♪

これをきっかけにお友達も出来るので、赤ちゃんとのお出かけがより楽しみになりますね。

スタジオアリスのイベントをうまく利用して、皆さんも無料で写真ゲットしちゃいましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました