これは行っとくべき!!特典付きマタニティセミナー

お出かけ

現在、生後5か月になる愛娘らくちゃんを育てる管理人のらく子(@rakuko)です。

らく子は、お出かけ&イベントが大好きなので、妊娠中も子育て中もありとあらゆるイベント情報を入手しつつ、現在もらくちゃんと一緒に参加しています。

今日は、妊婦さんに嬉しい比較的大規模なマタニティセミナー情報を、
体験談も踏まえ、ふたつご紹介します。

スポンサーリンク

♦初産限定!~ハロー赤ちゃん~

公益財団法人母子衛生研究会主催の「ハロー赤ちゃん」。
妊婦さんとおなかの赤ちゃんのための、楽しくてためになる教室です。
全国各地で行われているこのイベント、お土産が豪華と何かと話題ですが、
参加する為の壁がいくつかあります(´;ω;`)。

ひとつめの壁は、初産限定!
第一子妊娠中のママに限られています。

ふたつめの壁は、約争奪戦!
あらかじめ開催地の募集開始日時を確認しておいて、受付スタートと共にすぐに予約をすることを勧めます。

赤ちゃん&子育てインフォから受付募集中の開催予定地と日時が確認でき、

ファミリーサポートわくわくナビから登録後、予約が出来ます!

らく子は、妊娠4カ月の時にこのハロー赤ちゃんのイベントに参加しましたが、結構おなかの大きなプレママさんもたくさん来ていましたよ。

イベント内容は、

・産婦人科医によるおはなし(妊娠中の注意点、出産に向けての心がまえなどについて)

・ミニ・マタニティコンサート

・おたのしみ抽選会

その他、協賛企業によるアンケート&プレゼントコーナーがありました。
休憩中に自分の好きな企業ブースに行って、アンケートと引き換えにプレゼントが貰えるのですが、個人情報の記入を要す企業もあるので、よく吟味する必要があります!
参考程度に、頂いたものはこんな感じです↓

以前までは、後日オムツや洗剤等のサンプルがダンボールに入って届けられていたようなのですが、現在は無くなってしまいました。(欲しかったなぁ。)

おたのしみ抽選会は、10番~30番の方!というように、大雑把な選定の仕方だったので当たる確率高めです!!(開催地によって異なる可能性あり)

らく子は、スタジオアリスの撮影無料&四つ切写真の優待券が当たりました。
スタジオアリスの撮影料は3,240円、四つ切写は買ったら6~7千円するから結構ありがたいですよね~。

コンサートのフルート演奏も、産婦人科医の先生のおはなしも勉強になり、
特典満載のイベントでした。

♦安産の神様水天宮!~マタニティファミリーフェスティバル~

続いて紹介するのは東京・日本橋に位置する、安産祈願で有名な「水天宮」。
週末の戌の日には、大行列が出来る程多くの妊婦さんたちが安産祈願に訪れます。

そんな水天宮の近隣会場にて、
来る2019年11月9日「マタニティファミリーフェスティバル」が開催予定。

ココフルより引用

事前予約をすると、ストローマグやDADWAYのおもちゃ、アロベビーのサンプル等が貰えます。
(9/13~受付開始)
家族で参加できるマタニティセミナーやマタニティフォトの体験など、
盛りだくさんのイベントになっており、とても楽しそうですね。


妊娠中の思い出になり、ママ・パパになる為の勉強が出来て心構えもがっちりに。
特典いっぱいのマタニティセミナーに、家族で参加してみてはいかがですか?

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

クリックして頂けると

ブログ更新の励みになります!

 

プロフィール

らく子

お出かけ大好きな転勤族の妻、らく子。
好きな言葉は「お得・無料」♪
4月から地元を離れて愛知県で暮らし、現在5か月になる愛娘(らくちゃん)を子育て中。
新居地では持ち前の明るさで友達作りに試みるが、ことごとく失敗。
月収0・お小遣い0・新しい友達0!の新米ママがポジティブ精神で楽しく毎日を過ごすきっかけを発信中!

お出かけ
スポンサーリンク
rakukoをフォローする
raku+channel

コメント

  1. ミニー より:

    こんにちは。ランキングから来ました。色々なマタニティセミナーがあるのですね。今は良いですね。

  2. […] これは行っとくべき!!特典付きマタニティセミナー現在、生後5か月にな… […]

タイトルとURLをコピーしました