【お得情報】アレクサからの出前注文で最大1万円還元!Amazon出前館キャンペーン試してみた

お得情報

現在、生後7か月になる愛娘らくちゃんを育てる管理人の らく子(@rakuko) です。

11月15日(金)から始まった出前館の最大1万円還元キャンペーン!

もう利用された方も多いのではないでしょうか?

アレクサを使いこなすことも出来ないらく子ですが、普段頼むことは無い特上寿司も実質タダになるチャンス…。

お得情報ダイスキなので、このキャンペーン迷わずのっかてみました。
まだ利用されていない方の参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

Amazon出前館キャンペーン・全額キャッシュバック!?

Amazonアカウントをお持ちの方は、アレクサからの初回注文(Amazonペイ支払い)で出前館が1万円まで全額ごちそうしてくれるという何とも太っ腹な企画!

期間は、11/15~21まで。

Amazonペイで請求完了後、後日決済カードへ返金。

返金期間は12/1~10にて実施とのこと!

これは、1万円ギリギリまで注文するしかない!(笑)
そんなときは寿司だ!特上のやつ!

アレクサを使った出前館の頼み方とは?

いざ注文しようとしたらやり方が良く分からず注文時あたふたしてしまったので、
アレクサを使用して出前館から頼む方法を説明していきます。

Amazonアカウントと出前館IDを連携
⇒スキルのアクセス権を(Eメールアドレス・AmazonPay)許可にチェック。
amazonアカウントサービスから『1-Click設定』をON。

AmazonペイはアプリではなくAmazonのなかの機能のひとつなので、別途登録する必要はありません。
アカウントを持って入ればすぐに使えます♪

アレクサ搭載画面付きデバイスからの注文方法

①「アレクサ、出前館」と話しかけ出前館スキルをひらく
(出前館キャンペーンのCMが流れるので、動画をみながら設定方法も教えて貰えます)

②ジャンル別で画面に表示されるので、好きなお店を選ぶ。
(どうしても特上寿司が食べたいので銀のさらをチョイス~)


ぶれぶれですが、画面メニューはこんな感じ。
「アレクサ、1番」というと1番のメニューがカゴに追加されます。

③支払いに進むとアレクサから注文内容の確認をされる。

④確認後、「はい」と応えて支払処理をする。

⑤出前館・Amazonペイから完了メールが届く。

らく子は、アマゾンファイアースティックを使って画面越しに注文しました。
頼みすぎてカゴ画面とメニュー画面をいったりきたりするのが難しかったです(笑)

スマホからの注文方法

①Amazon Alexa をダウンロード

②「アレクサ、出前館」と話しかけ出前館スキルをひらく

③「おすすめは〇〇です」とアレクサが話しけてくる。
「いいえ」と応えると他のおすすめが紹介され、気に入ったものがあれば「はい」と応える。

④「最終確認に進みますか?」とアレクサが話しかけてくるので「はい」と応えて支払処理をする。

⑤出前館・Amazonペイから完了メールが届く。

スマホからも注文できるようですが、残念ながらアレクサがおすすめしてくれるものしか頼めないのが難点ですね。

出前館キャンペーンにのっかって特上寿司3人前を頼んでみた!

パパママのご褒美に特上寿司いっちゃいました。

トロがとろけた~

らくちゃんも良い子に絨毯のうえコロコロしながら大人しくしていてくれたので、ゆっくり美味しくいただけて大満足!

アレクサを初めて使用したので中々てこずりましたが、なんとか出来て良かったです。

来月、返金ちゃんとされてますように~

まとめ

Amazon・出前館のキャッシュバックキャンペーン。
これはすぐにでも頼むしかないです!

因みに現在、アクセス集中の為繋がりにくくなっているとの事…。
アレクサに話しかけても「ただいま混みあっております。時間をおいてからお試しください。」と返答が来てしまうとか。

でも、「急遽終了!」というメッセージ等は出ていないので、11/21までは皆にチャンスが!

これを機に今日のランチ(または夕食)を出前にしてみてはいかがですか?

11/19追記 上記のキャンペーンは残念ながら11/19正午に早期終了したとのことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました