妊婦×抽選=当選確率大? ~らく子の当選体験談~

妊娠・出産

現在5カ月の娘(らくちゃん)を育てる新米ママの らく子(@rakuko)です。

妊婦さんは運気があがり、抽選や宝くじ等に当たりやすくなる?!というジンクスを皆さん聞いたことはありますか?

以前テレビで、妊娠するたびに宝くじに高額当選する妊婦さんを見てから、自分が妊婦になったら絶対なにか挑戦しようと企んでました(笑)

果たしてこのジンクスは本当なのか?実体験を元に検証結果をお知らせしたいと思います。

スポンサーリンク

妊婦の当選確率があがる三大要素!

「妊娠自体が奇跡」と神秘的なこともよく言われますが、妊婦さんの運気があがり高確率で当選する理由はなにかあるはず!
らく子が調べてみた結果、当選確率があがる三大要素を発見しました。

二人分の運があるから

自分とお腹の中の子との二人分=普通の人の2倍運気があがるという説。
2倍ってなんだか強い力を感じますよね。

子が厄を落とすから

根拠はありませんが、昔から言われている説です。
自分自身の厄が無くなり運気上昇、当選高確率に!

時間がたくさんあるから

個人的にはこれが有力要因なのではないかと思います。

妊娠中はゆっくり体を休めたり、産休中は意外とやることがなくて時間を持て余すという事ありますよね。らく子も、臨月はしおれそうなくらい暇でした。
健康でなによりですが…

普段より時間があれば、応募枠も広がり当選チャンスも増えます。

妊娠中は調べ癖もヒートアップして、抽選や懸賞には片っ端から応募していました。笑
勿論、宝くじにも挑戦しました。

宝くじ高額当選か!?

普段は年末ジャンボくらいしか宝くじを買わないらく子ですが、妊娠中はスクラッチに挑戦してみました。

伊勢へ旅行に行ったときにおかげ横丁にてチャレンジ。(ご利益もありそうだったので笑)

結果は…

 

 

見事にひとつも当たりませんでした…。

 

 

 

 

赤ちゃん用洗剤のモニターに応募

妊婦さん向けのモニター募集をよく見かけませんか?
モニターといえども抽選〇名と意外と少人数なものが多いですよね。

ダメ元で応募をしてみました。

結果は…

 

 当選!!!

オーガニック洗濯用洗剤「ふわっしゅ」(本体600ml)のモニターに当たりました!やったー

使用感をアンケート用紙に記入し生後3か月までに返送をするという流れでした。

新生児のお肌には気を遣わなきゃとは思っていましたが、妊娠中洗剤の準備は特にしておらず。

ふわっしゅを実際に使ってみると、無駄な匂いはせずやさしい植物のほのかな香りが。
天然成分100%。化学物質不使用。
商品名通り洗った後は、ふんわりとし赤ちゃんのお肌にも安心な使い心地でした。

使ってみてからはふわっしゅの虜に…
ちょっと高級なのでお得な詰め替え用を空の容器にせっせと詰めてます笑

 

Pigeonフォロワー20,000人記念・プレゼント企画に応募

インスタグラムのフォロワー向けに行われた企画に妊娠中応募しました。

Pigeon商品(5,000円相当)を抽選で50名に!とのこと。
20,000人中の50名かぁ。

結果は…

 

当選!!!!

箱の中身は、
・20,000人記念オリジナルトートバック(マザーズバックにもなります)
・母乳実感(ガラス製・新生児用)
・カフェインレスミルクティ
・母乳パッド(プレミアムケア←買うとちょっとお高いやつ笑)
・リペアニプル(乳首・乳房ケア)
以上5点の豪華プレゼントが届きました。

特に嬉しかったのは、母乳実感のガラス製哺乳瓶!
ガラス製ってプラスチック製よりお高いから買うのを躊躇していたのですが、
まさかこんなところで頂けるとは。

Pigeonは、10,000人ごとの節目節目でこういったキャンペーンを随時行っているようで、
現在は、4万人フォロワー・プレゼントキャンペーン開催中のようです。(2019.9時点)

チェックしてみてはいかがでしょうか?♪

花王メリーズ オムツサンプルプレゼントに応募

花王メリーズから月齢にあったオムツやスキンケアの試供品が抽選であたるとのことで、
これまた応募してみました。

結果は…

 

当選!!!!

おそらくこのプレゼントキャンペーンは、抽選と記載あるもののオムツは全員貰えるようです。
友達も応募したら送られてきたようです。

スキンケアは毎月200名、おしりふきは毎月100名と記載ありました。

引用元:メリーズ オムツサンプル抽選ページ

おわりに

宝くじ高額当選!にはなりませんでしたが、ちょこちょこと抽選に当選するということが実証されました。消耗品も当たると嬉しいですし、ありがたいですよね♪

妊婦さん向けのモニター抽選やプレゼント企画は意外と頻繁に募集されています。
通常の懸賞や抽選よりライバルも少ないから狙い目ですね。

当たればラッキー
限られた妊娠期間を有効利用し、チャレンジしてみる価値はあるかもしれません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました